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シーズモードのルール

攻城戦は「シーズモード」と言う特殊ルールが適応される。

基本ルール

通常攻撃について

  • ▼:通常攻撃ターゲッティング Ctrl+左クリックによる対象固定は不可。ただし、左クリックをずっと押す事で、連続攻撃は可能
  • ▼:スキル/エフェクトは強制的に簡略化(/mineffect状態)。非表示は可能。
  • ▼:吹き飛ばし効果は無し。一部スキルが使用できない。
  •  →使用不可:テレポート、バックステップ、インデュア、アイスウォール、インティミデイト
  • ▼:ダメージ・回復表示 数値は一切表示されないが、クリティカル時の吹き出しなどは出る。
  • ▼:スキルダメージは基本40%減。弓は通常攻撃も40%減
  • ▼:製造属性武器はその属性に関係なく、レイドリックcの軽減に影響される
  •  →☆武器の固定ダメージもレイドリックcにって軽減されるが、元々属性の載っている武器や属性矢・属性付与スキルなどは関係ない。

アイテムについて

  • ▼:罠持続時間は通常マップの4倍
  • ▼:一部アイテムの使用は出来ない
  •  →フェン・パピヨンの詠唱中断回避、ハエ等

防御面について

  • ▼:キャラクター頭上に強制的にギルドエンブレムを表示。
  • ▼:死亡時はセーブポイントへ強制送還、デスペナはなし
  • ▼:画面を切り替えてから10秒間は無敵。
  •  →ただし画面切り替え中も10秒に入る。一歩でも動けば消えるがアイテム使用しても消えない。
  •  →ディスペルや支援系魔法は適用される、QMも実質対象に入る
  • ▼:無敵時間の時は魔法・アンクルスネアなどの効果を受けない。他人に攻撃されない(タゲられない)。
  • ▼:FLEEが2割減る。(と、言われている)

表示関係/その他

  • ▼:キャラクター頭上に強制的にギルドエンブレムを表示。
  • ▼:砦持ちギルドのメンバーはHP・SP自然回復速度が倍になる(自ギルドの砦内のみである)
  • ▼:ガーディアン・エンペリウムの被ダメが防衛値によって軽減される。
  • ▼:オブジェクト制限数によって、オブジェクトを精製するスキル等は不発することもある。(制限されるのはサーバーごとであり、それ故、人数が多いときは特に不発する可能性が高くなるが、制限数は不明である)